2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.4.28

こんばんは。今日はまた会津のことを載せようと思います。 七日町で見つけた種屋さん。 看板。 とてもかわいらしい店でした。 2階の窓がかわいくて、チューリップが飾ってあって、窓の上に かぶの形の浮き彫りがされていました。カーテンの様子が、小さい頃…

2016.4.27

こんにちは。いつの間にか、4月後半です。 もう4月も終わりです。昨日、草抜きをしていて、ちょっと思うところがあったので、 書いて残しておこうと思います。守りたい植物がありました。 以前にもこのブログで少し登場した事がある、「むくげ」という木で…

2016.4.26

こんばんは。庭が気になっていて、また、帰省しました。この前、久しぶりに草抜きをしたら、庭に愛着が湧いてきました。 ちゃんと、手入れをしたいと思って、また草抜きをしました。庭の観察日記を書きます。この前、抜こうか迷った草がありました。 人参の…

2016.4.25

おはようございます。今日は早く起きました。 朝から、なぜか「夕焼け小焼け」の歌が頭の中で流れて、なぜだろうと思いました。♪夕焼け小焼けで 日が暮れて 山のお寺の 鐘がなる お手々 つないで皆かえろ からすと 一緒に帰りましょう無意識に好きな歌なのか…

2016.4.22

こんにちは。今日はいい天気です。 暑くもなく、寒くもなく。庭の草抜きをしました。また、沢山草が生えてきていたので。この前、帰省した時に咲いていた、桃の花はもう無くなっていました。 つくしや、スノードロップやムスカリも終わっていました。小松菜…

2016.4.20

こんにちは。地震の事が気になってます。 早く治まるように、祈っています。先日、三春の滝桜を見てきたのですが、今年もまた鶴ヶ城へ行ってきました。 今年の鶴ヶ城。 桜はほぼ散ってしまっていました。 お堀にたくさんの桜の花びらが散っていました。 水飲…

2016.4.13

おはようございます。福島県 三春の滝桜を見てきました。 満開。 見事でした。 最新の桜情報。 郡山駅にて。 昨日の情報です。 よろしければ、ご参考に。 見に行けて、嬉しかったです。 ※これから見に行かれる方へ http://miharukoma.com/takizakura/index.h…

2016.4.8

おはようございます。昨日飲んだ、桜のお酒。 純米酒 桃色にごり 「桜」 こちらは福島県喜多方で造られたものです。 桃色酵母を用い、独特の製法で醗酵させた新製品だそうです。 「小原酒造株式会社」。 桃色をしたお酒、珍しいと思いました。 プラスチック…

2016.4.6

こんばんは。今朝飲んだ「いちごオレ」 こちらは福島物産館で買いました。 福島物産館も東京駅八重洲側、「八重洲ブックセンター」近くにあります。 「福島県八重洲観光交流館」。 国産とちおとめ「酪王いちごオレ」福島県郡山のです。 では、また。

2016.4.5

こんばんは。今日は東京駅近辺で、かわいい子ぐま達に出会ったので、その報告をしようと思います。先日、東京駅八重洲側で、北海道の物産ショップがあるのを見つけました。 そして、今日行ってみました。ショップの中をいろいろ見ていたら、子ぐま達がいまし…

2016.4.3

こんばんは。 4月になりましたね。お元気ですか?今日はさくら餅の絵をかいてみました。 二種類。今の季節しか食べられない、桜の季節だけのというところが好きです。 いちご大福も好きです。和菓子を食べられる、日本っていいな、と思います。皆様、良い春…