2016.4.22

こんにちは。

今日はいい天気です。
暑くもなく、寒くもなく。

庭の草抜きをしました。また、沢山草が生えてきていたので。

この前、帰省した時に咲いていた、桃の花はもう無くなっていました。
つくしや、スノードロップムスカリも終わっていました。

小松菜は植木鉢にいっぱいになっていたので、間引いてみました。
間引きは難しいです。タイミングが悪かったと思います。
もう少し、早ければ良かったです。

サラダ菜はやっぱり育ちが悪く、少しだけそれっぽい葉っぱがあったので、それだけ残し、
周りの草は抜きました。

草でも、かわいい形の草があると、花が咲くような気がして抜いて良いのかわかりません。
でも、今日はこの前の、えぞむらさきは抜きました。かわいそうでしたが。

苔が元気良く育っています。
気持ちが伝わっているかもしれません。
生えている範囲が少し広がっていました。

庭の観察日記です。


前回書くと予告した、会津の事について。

この前の会津の旅で酒蔵見学をしました。
その時、すごく古くからある酒屋さんで、昔はお酒を入れる為に容器だけ持ってきてもらって、
注ぐところがあって、そこからお酒だけを(瓶ではなく)売っていた、という話を聞きました。

写真を撮ってくるのを忘れたので、伝わりにくいかもしれません。
無駄を出さない良いやり方だな、と思いました。

お酒、試飲させてもらいました。
いろいろ飲ませて頂けるので、楽しかったです。

そして、会津はお酒に合う料理が多く、郷土料理が旨いのです。

また、食べたいです。


では、また。