初めての出会い

Mausに初めて出会ったのは、10年前になります。
森美術館で、「東京ーベルリン」展がやっていた時でした。

Mausのこの、眠そうな顔が好きになって、Tシャツを買いました。

これが、そのTシャツにかかれていた絵です。












姉が、うちに来た時に、このTシャツを貸してあげたことがあって、
なぜか、姉もとてもこのTシャツを気に入って着ていました。
ドイツ語、読めないのですが、英語読みで「マウスゲラッセン!」と言って着ていました。

すごく気に入っていたので、あげようと思って、あげたことがあったのですが、
いらなくなったみたいで、しばらくして、また、私の元に帰ってきました。