2015.11.18

おはようございます。

お元気ですか?

昨日、一昨日、とアート鑑賞の日々でした。
いろいろと展覧会やギャラリー巡りをしました。

いろいろな人の表現を見ることは面白い。
いろいろな人を知った気持ちです。

優しい表現から、ちょっと見たくないな、というものまで。

アートを見る事はその人を知る事にもなるし、それを見た自分の事も知ることになると思う。
どう感じるか、という事で。

見に行くと、いろいろな人が見に来ていて、人々を見ることも面白い。
いろいろな見方をしている人がいる。

皆、何を思っているのだろう、何を感じているのだろう、と思う。

表現を見るという事は、今の時代まで見えることもある。
その人が表現しているものが今の時代をすごく取り込んでいると。

いろいろなものを見て、いろいろな事を感じて、人って面白いな、すごいな、
知る事って楽しいな、と思った。

また、いろいろな表現に出会いたい。

そんな中、昨日は「猫だまし」という相撲の技があることを知る。
そんな技が、そんな言葉があったとは。

本当に世の中を知る事、いろいろな事を知ることは面白い。

今日は昨日の気持ちが冷めないうちに、、、と今感じていることをだーっと書きました。

この気持ちを忘れないでいたい。

では、また。