料理は人と人をつなげる、幸せにしてくれるもの。

こんにちは。

お元気ですか?

相変わらずユーチューブが大好きでユーチューブの好きなチャンネルを見つけては、テンションを上げています。

最近の気に入ったチャンネルのご紹介です。

・ABCテレビ ニュースとキャスト特集

・1人前食堂

・くまの限界食堂

・食事処さくら

などです。

最近、食べることに興味が出てきました。食べる事が大好きです。

あまり料理は得意では無いのですが、ユーチューブを見ていると作れそうな気がしてきて、少しずつ料理も挑戦するようになりました。

料理は作り方、味にも個性が出るので面白いなと思います。

ユーチューブはとても便利で、作ってみたい献立を検索画面に入力すると、作り方が出てくるので、つい見てしまいます。

簡単レシピで作れるものもあってとても便利です。

 

一番最初のABCテレビのは報道番組で、こちらも好きで何本も見ています。

その中でも好きなのは料理店のものです。

料理と人との関係がとても良くて、笑顔の循環があるものがあって、食べるという事が人にとっての幸せという事を感じさせてくれます。

兵庫県のケーキ屋さん、大阪の双子でやっている食堂、こども食堂、他にもいろいろ・・・

作る人も、食べる人も笑顔になる、料理っていいなと最近つくづく思います。

料理は人を幸せにしてくれる。

笑顔が生まれる。

幸せにしてくれる事は嬉しい事だと、今更ですが改めて感じています。

では、また。