動物のお茶

こんにちは。 
前回に続き、動物です。

最近、とても気に入るものを見つけました。
東京駅に行った時なんですが、お店はSOLEILAというお店です。

小さなお店に動物の絵の描かれたパッケージのハーブティーが売られていました。
種類がいっぱいあって、描かれている動物が皆、幸せそうです。

ヒツジくんのジャーマンカモミールだとか、コグマくんのストロベリーブレンドだとかです。

SOLEILAさんのパンフレットに書かれていた文が好きだったので引用します。

 ・・・
 風をハーブティーの中に溶かして飲んだり、
 太陽の光をしぼっていれたり…。
 ・・・
そういう自然の恵みが入った優しい雰囲気が良いなと思いました。


話は変わりますが、ちょっと暗い話になるんですが、昨日、電車の人身事故がありました。
よくある事かと、思われるかと思いますが、悲しい事だと思います。
こういう事について、書くのはちょっと書きにくいことではあるんですが、
善人ぶってるとか、きれいごとを言っているというか、なんと思われるかわからないですが、
自殺して欲しくないと思います。
悲しい事があったり、死にたくなるような事もあったりすることは誰にでもあって
自殺してしまうのは、それが耐えられなくなったとき、だと思うのですが、
死のうと思っている人に対して、それをやめて欲しいという思いをどう伝えられるかうまく言えるかわからないのですが、
いろいろありますが、どうか生きていこう。
生きて下さい。自分も生きていきます。

小さなことでもいいから、楽しみや幸せな事を見つけて、生きていきましょう。

ちょっと暗い事を書いてすみません。
でも、生きていく事、生き続けていく事は大事な事だと思います。

今年は寒い冬になるかもしれない、とテレビで言っていました。
寒暖の差が激しかったりすると、精神も不安定になることがあるそうですが、どうか、体に気を付けて元気に過ごしていきましょう。

では、また。