2016.3.6 ②

こんばんは。

今朝、ブログを書きましたが、今日一日過ごしていたら、やっぱり私は甘かったかな、と思いました。

今日は元気でいられたので、そういう気持ちになれたのかもしれません。

浮き沈みなく平静でいたいです。いつでも。

周りを見てみると、やっぱり皆頑張っているのだと思いました。なので、頑張らないといけないです。

「頑張っている」と、いちいち言いたくないし、皆言わずにやっていると思います。


仕事に行く前に公園を通りました。
そこは気に入っている公園で、たまに通るのですが、今日はお花をそこで沢山見ました。

木蓮が咲いていました。












蕾が沢山ついていました。












木蓮がこんなところにあったなんて、忘れていました。
今日、たまたま通りかかって、あったんだ、と知ったのでした。

それで、咲いているんだな、きれいだな、と思って立ち止まりました。

花から元気をもらったのでしょうか。


今日は沢山のお花と出会いました。

≪お花コレクション≫

  オオイヌノフグリと白い小花
  オオイヌノフグリは所構わずという感じでどこにでも沢山咲いていて、そういう奔放な感じがとても好きです。
  それで、その周りにたまたま、白い小さい花が咲いていて、その様子がすごく良かったです。
  共生している感じが。


  タンポポ
  元気良く咲いていました。




















[





沢山の花に出会い、沢山の写真を撮りました。
触ってみたい花には触りました。


そして、私は気が付かないうちに、カメラを入れているポーチを落としたみたいでした。
ちょっと用事を済ませ、また、そのお花がある場所に戻ってきたら、私のカメラのポーチが
柵の上に乗せてありました。

落とした事に全然気が付いてなかったのですが、誰かが拾って、柵の上に乗せてくれていたのでした。

知らない誰かの親切な気持ちが嬉しかったです。
ありがとうございました。


お花や誰かの親切心に感謝します。

日々いろいろだ。

「頑張ろう」と言わずに自然と頑張れるようになりたいと思います。

では、また。