2016.3.4 ②

こんばんは。

今日2回目の更新です。

今日は帰ってきたら、なんかすごくお酒を飲みたかったので、飲むことにしました。
日本アカデミー賞」をTVで見ながら飲んでいました。


   これは飲んだ時に使ったお猪口です。
   鶴が4羽と雲や山の絵が描いてあります。
   

伯母も飲むのが好きな人で、昔、いろいろなお猪口を集めるのが好きだったらしく、沢山お猪口を持っています。

それで、飲むときはいろいろなお猪口の中から選ばせてもらって飲みます。
私はしっかりした、どっしりした感じのお猪口が好きです。

今日はお酒を一合とビールを飲みました。
大分の「鬼ころし」とサッポロの「麦とホップ」を1缶です。
お酒はあまり、銘柄にこだわらず、あるものを飲みます。

基本的になんでもおいしいと思って飲みます。
   
そして、飲みすぎないようにして、牛乳と水を最後に飲んでおきます。
今日は水素水があったので、それを飲みました。

お酒のつまみも好きで、今日はちくわの煮たのと、焼き鳥と、サラダと最後はご飯一膳を海苔で食べました。

ちょっと幸せでした。

日本アカデミー賞」で、賞をとった映画、見てみたくなったの、今度見てみようかな?と思いました。
「母と暮せば」と「百円の恋」。
海街diary」は見に行った映画で、良い映画だったから賞をとって良かったと思いました。

いろいろダラダラと書きました。

では、また。