2016.3.6

おはようございます。
お元気ですか?

昨日は、また考えることがありました。
「甘え」と「寛容」についてです。

自分は甘いところがあるのだろうな、とわかっているのですが、直せないというか、できないことがあって、
できるのが当たり前、と思っている人もいます。

日々、いろいろあるので、毎日同じようにできないこともあるのですが、それが受け入れてもらえない。
こういう風に思ってしまうのが、「甘え」なんだと思うのですが、できない日もある、人と同じようにできない事もあると
わかってもらえないのだろうか。

努力しなければならない事はわかりますし、皆努力しているというのもわかります。

「待つ」とか「我慢する」という事をしない人が、多くいるように感じます。
お互い、少し我慢したり、待てば済むこともあるのに、と思ったりします。

現代社会が生きにくくなる、というのはこういうところからなのかもしれないと思ったりもします。
いろいろな人がいるから、お互い受け入れながら生きていければ、と思うのですが。

こういう風に考えるのは、「甘え」があると思うので、できるだけ頑張ります。

言い訳しているみたいで嫌になります。

頑張れるだけ、頑張ります。できるだけ。

私みたいに、どこかで頑張ろうと思っている人がいたら、頑張っていこう。
できないことも、続けていったら、できるようになるかもしれない。

では、また。