2016.1.8

こんばんは。
お元気ですか?

私は最近、おなかが痛いです。
この前、帰省した時、父に「おなかが痛い。」と言ったら、
「梅干しは食べたか?」と言われました。

小さい頃、調子が悪い時はいつも父が梅肉エキスをお湯で割ったものを作ってくれました。
梅肉エキスはすごく酸っぱくて、黒くてドロドロしていて、飲むとすぐに効きました。

おなか痛くなった時は「梅干し」と言ったのはそれでした。

梅干しをもっと干したようなもの(ドライフルーツみたいになったもの)をくれました。
本当は父が食べていたものみたいだったのを。
開いていた袋の物を渡してくれたので。
「対策しなさい。」と。

父とは会うと、いつも言い合いをしてしまったりして、怒られてばかりいるけど、
怒られるのは私に頑張ってほしいから、ということが数年前からわかるようになって、
それから、怒られる時は、また怒られた・・・と思っているけど、怒られることはありがたいことなんだ、
と思ったりしています。

いざという時の優しさは嬉しいものだな、と思います。

怒られると落ち込むこともあるけど、頑張らなきゃな、と思います。

皆様、体調を崩されたりしていませんか?
最近、気温が不安定だったりして、あったかいと思ったら、今日は寒いし・・・

お体にお気をつけくださいませ。


今日はすごく個人的な話をした気がします・・・

では、また。