2016.1.27

こんばんは。


今朝、夢を見ました。
電車に乗り遅れる夢でした。

眠る前に、実際に乗り遅れて困ったことがあった事を思い出していました。


何年か前の冬に、18切符で青森まで行きました。
とても寒かったです。
一面真っ白でした。

ストーブ列車に乗りたくて、行きました。
そして、太宰治の生まれた家を見て、帰ることにしました。

寒かったので、1カップのお酒を買って飲みました。
(そのカップにはりんご柄がプリントしてあって、とてもかわいかったです。)

多分、それで、頭がボーっとしてしまったのだと思います。

駅で帰りの電車を待っていて、乗ろうと思っていたのに、
いつの間にか眠ってしまって、乗り過ごしてしまいました。

それより後に電車がなかったので、仕方なく、青森泊ということになりました。

ものすごく寒くて、自分の身長より高く雪が積もっていました。




では、また。