「鬼」というカップ酒とみぃちゃんのお菓子

こんにちは。
お元気ですか?

久しぶりにお酒が飲みたくなり(日本酒)、滋賀の物産ショップに行ってみることにしました。

物産ショップが好きで、行くと、どこの物産ショップへ行っても元気が出ます。

今日はなぜか、滋賀の物産ショップの気分でした。

以前行ったときお酒の種類が豊富だなと思ったからかもしれません。


「鬼」というカップ酒を購入してみました。

どんな味がするのだろう?
飲んでみたら、辛口のような感じがしました。
名前が辛口っぽい感じだから、そう感じたのかもしれません。

平井商店 浅茅生アサヂオ 鬼 カップ




みぃちゃんのお菓子工房のお菓子
・ブールドネージュ いちご
・ハートフィナンシェ いちご
・ザクザク食感 玄米サブレ

みぃちゃんのお菓子工房は一年前にYouTubeで知りました。
ニュースだったか何かドキュメンタリーで見て、みぃちゃんという女の子でお菓子作りが得意な子がいるという内容でした。(場面緘黙症という症状があるそうですが)

ちょうど、実家の三重に居た頃で、父に滋賀に行くのを誘われた事がありました。私はみぃちゃんのお店に行ってみたいと思いましたが、ケーキが予約で買えないほどの人気で、父に「行ってみたい」と、言えませんでした。

ところが、今日「ここ滋賀」という滋賀の物産ショップに行ったら、みぃちゃんのお菓子が売っていました。
みぃちゃんのお菓子、買えるんだ。

製造所はみぃちゃんのお店、近江八幡では無かったですが。

みぃちゃんのお菓子が買えることが嬉しかったので、いろいろ買ってしまいました。
 


夜は涼しくなってきましたね。
引き続き、風邪など、お体に気を付けてお過ごし下さい。

では、また。