酸が強いワインをおいしく飲む方法

こんにちは。
お元気ですか?

ワインの味を覚えたいと、挑戦し始めました。

スーパーで売っている手軽に買えるワインから、と思い、一番安かった赤ワインを買ってみました。(400円くらい)

そしたら、これはおいしくないな、と私でもわかるくらいのワインで、どうにかおいしく飲めないものか、と調べてみました。

サングリアにして飲むとか、オレンジジュースで割るとか、アイスの実を入れて飲むとかいろいろ出てきました。

サングリアを作りたかったですが、果物を買うのにもお金がかかるな、と思い、100%オレンジジュースを買ってきて、一対一で割って飲んでみました。

少しは飲みやすくなりましたが、そんなことをしてまで…とも、思いました。

ワインに詳しい人に聞いてみたら、980円以上のワインを買ったほうがいいよ、との事でした。

勉強します。

カクテルもあるらしいです。
炭酸水で割るスプリッツァーというものとか、白ワインの場合はジンジャーエールと割るオペレーターというカクテルもあるらしいです。

思いがけず、おいしくないワインから、いろいろな事を知るきっかけになりました。

何事も勉強ですね。

では、また。