カルピス

こんにちは。
お元気ですか?

最近はビール依存症気味の日々です。
駄目ですね、アルコール依存症になったら、どうしよう…
夏はビールが美味しいので。
夜、帰宅してから飲むビールは最高だな。

カルピスも好きです。
夏と言えばカルピス。カルピスと言えば夏!

「カルピス」は夏の印象です。

飲みたくなって買ってきました。

昔は瓶だったんですよね。
父もカルピスが好きで、夏はカルピスをうちに買っておいて欲しいという人でした。

父方の伯母もカルピス好きで、カルピスウォーターをしょっちゅう買っていました。

カルピス好きは遺伝でしょうか…
父がカルピス好きだったから、私もカルピス好きになったのかもしれません…

で、割るのが楽しいのですが、何で割ろうかな、といろいろ、買ってきてみました。


ほろよい ひんやり梨 チューハイ 

なかなかサッパリとしていて美味しかったです。
梨の味カルピス。


桃のジュース

桃の味が濃く、桃ジュース単体で飲んだほうがおいしいだろうなと思いました。


丹沢サイダー

炭酸水かと思って買ったら、ラムネ味でした。
ラムネはラムネで飲むのが美味しくて好きなので、これも単体で飲む方が…でした。

【まとめ】
私が思う美味しい割り方
①冷やしたミネラルウォーター割り
②牛乳割り 濃厚な味になって、美味しい
③お湯割り ホッとします
④水道水割り 氷を入れたり 気楽でいいですね

以上。普通の割り方、味が好きでした。

昔、ぶどう味のカルピスがあって、それがすごく飲みたかったんですよね…

望みが叶わなかったですが。

カルピスがある夏は、いい。

では、また。

暑さに気をつけてお過ごしください。