2016.6.30

おはようございます。

6月最後の日です。
早いですね。

もう、半年終わりです。

お元気ですか?

今日もまた、ロンドン話の続きです。

もう少し、お付き合い下さいませ。

今日はデパートの話をしようと思います。

ロンドンのお店は飲食店以外は早めに閉まるお店が多く、
大体18時くらいには閉まります。

なので、それからの時間はデパートへ行ったりしていました。

デパートは20時や21時くらいまで営業しています。

いろいろと巡りました。

・フォートナム&メイソン
ジョン・ルイス
・デベナムズ
ハロッズ
・ハーヴィー・ニコルズ
・リバティ

これは行った順番です。

個人的な意見になりますが、ジョン・ルイスが一番良かったです。
フォートナム&メイソンも良かったです。

フォートナム&メイソン、ハロッズ、リバティは高級デパートで目の保養という感じ。
 
特に、フォートナム&メイソンは色が揃っていてきれいでした。
お店のイメージカラーと店員さんのネクタイの色とか。
ディスプレイも素晴らしかったです。

ハロッズは広すぎました。そして、何もかもが高かったです。
中にエジプシャンエスカレーターというのがあって、装飾などすごかったです。

リバティは建物が美しく、チューダー様式というらしいですが、
一見、デパートには見えない建物でした。
中に、リバティプリントの布のコーナーがありました。

ジョン・ルイスは入りやすいデパートでした。
特に食料品のフロアが良くて、手頃に買える紅茶の種類がものすごくたくさんあって、
さすが、お茶の国だな、と思いました。

いろいろ、デパートによって、特徴があって面白かったです。


    リバティ。











    リバティの横の道。












   リバティの1階にあったカフェ。

   外から見たら、コケシが飾ってありました。









   カーナビーストリート。

   こちらもリバティ近く。

   お洒落な雰囲気の通りでした。







   このようなカフェがありました。









ロンドンに行かれる方、良かったらデパート巡り、なさってみて下さい。

気に入ったデパートが見つかると楽しいと思います。

では、また。