同じ日に、同じ人に2度出会う。

こんばんは。

今日は同じ人に2度出会った話をします。

一人目。

   マウンテンバイクに乗ったおじさん。

   

一度目に見た時は、横断歩道で自転車を降りて、多分ゴミを拾っていました。
二度目に見た時は、自転車で走り去って行くのをすれ違いました。

多分、スーパーの袋を持って自転車に乗っていたので、ゴミ拾いをしているおじさんなのではないでしょうか。


二人目。

   外国人のお兄さん。
   ヘッドホンをして、ポケットに手を入れて歩いていました。

  

一度目も二度目も同じ場所で、同じ方向に歩いて行きました。
口を動かしていたので、何か聞こえない音量で、つぶやいているようでした。


二人とも、私に見られていることに気づいていないようでした。

気づかれなくても良いのですが、同じ人に2度も、二人も会うものなんだな、と思いました。

では、また。