こんにちは。

お元気ですか?

 

寝つきが悪く、あまり良い睡眠が取れていなかったので、昨日は一日中寝ていました。

 

寝ることは大事ですね。

回復しました。

 

情報収集をし過ぎているのでしょうか。

ブログに何か書きたいと思っても、まとまらず、うまく出すことができません。

 

「欲」か「夢」か、問題は一応、解決しました。

「欲」も「夢」の内だと思うことで。行って良かった、食べて良かった、と心が満たされて幸せと思えたものは、「夢」でいいのではないかと思えました。

 

最近、「暦」が気になります。

「和」のものが。

 

「暦生活」というホームページがあるのですが、「にっぽんのいろ」のページを見ているのが楽しいです。(冬の色は 12月のいろ/1月のいろ などで見られます)

私は好きな色が季節によって、変わる方なのですが、今の季節は「茶」系が好きです。

「羊羹色」「小豆色」「宍色」「煉瓦色」「雀茶」

「和」の色、名前が良いなと思い、見ています。

色を見ているだけで幸せになれる……

 

「和」とても良いものですね。

 

和菓子も気になります。大福や団子。

旬のもの、大根も食べたいです。

 

「洋」も良いですが、「和」も取り入れていきたいこの頃です。

 

温かくしてお過ごしください。

では、また。