「欲」か「夢」か

こんにちは。

お元気ですか?

 

寒い日々ですね。

明日は「大寒」だそうで。

寒さに負けずに過ごしています。

 

些細なことについて、考えています。

私の夢について。

夢をたくさん書いてみたものの、これは「欲」なのではないか、と思えてきたからです。

「夢」と「欲」の違いってなんなのだろう?

私の夢は「~に行きたい」、「~を食べたい」、「~を見たい」など、そんな事ばかりでした。

それって「欲」なのではないだろうか。「夢」ではなくて。

「欲」を叶えた後に出てくるのが本当の「夢」なのではないか。

こだわらなくても良いかもしれませんが、今日も食べたいものを食べに行く途中で、ふと、こういう考えが浮かんできて、少し空しい気持ちになりました。

こなしていくだけのような…

「夢」かと思っていたものは「欲」だったのかも。

 

また何か思うことがあったら書きます。

 

では、また。