2014.10.2

こんにちは。
10月になりました。
空気が肌寒くなってきましたね。

最近、もうちょっとマメにブログ書いてみようかな、と思いました。

思いついたときに書きます。


秋になってから食欲が出てきました。
おなかがすいてきます。

かぼちゃや栗や、ほくほくとしたおいしいもの、肉まんとか、そういうものを食べたくなります。


さて、今日は読書感想文でも書こうかな。

この頃、よく読書します。

一番最近読んだのは、瀬尾まいこさんの「強運の持ち主」。
おもしろかったです。
読みやすい小説でした。

瀬尾さんは1974年大阪生まれの方。
小説の中に大阪弁はそんなに出てこないです。たまに出てきます。

話の中でおあげさんの入ったうどんが出てくるのですが、
それがすごく食べたくなりました。
いかにもおいしそうで。

内容はある女占い師の人の日常なんですが、
占い師に限らず、誰にでも当てはまる事が書かれているなと思いました。

人はいつでも誰でも、大体人と接しながら生きていて、
その中でいろいろなことがあって悩んだり、考えて行動して、解決して、
の日常の繰り返しの中で生きているなと感じました。

誰でも何かとあって、いい時もあれば、悪い時もあって、
喜びや、悲しみや、いろいろあってそれが日常で人生だな、と思いました。


簡単な感想しか言えませんが、人生そんなもんだな、と思いました。

あー、もっともっと読書したいな。
いろいろ読みたいです。

では、また。