2014.10.5

こんにちは。

台風ですね。

昨日の夜は「アバター」をテレビで見ていました。
好きな映画です。

青い人が慣れないうちはちょっと怖いですが、
この人達が行っていることや日々の暮らしがとても
良いなぁと思います。

木の上での生活や仲間たちを大切にしていること、
自然を大切にしていること。

人間たちが自然や彼らの大切にしているものを
壊そうとしているとき、悲しい気持ちになります。

話は変わりますが、最近知ったニュースで、
アイスランドの、妖精たちの為に、道をつくる工事計画を変えたという
ニュースがありました。

調査ではアイスランドの国民の62%がエルフ(妖精)の存在を信じているそうで。

見えないと思うのではなく、(見えている人もいるかもしれないけど)
信じているということが、そして、彼ら(妖精達)の生活を大切にしているところが
尊いことだな、と思いました。