2017.3.3

こんばんは。

お元気ですか?

今日は、なんとなくいい日でした。
よく歩きました。
14907歩でした。

歩くのが好きで(散歩するのが)、気付いたら、10000歩超えているということが、よくあります。

日本橋に用事があって行きました。
コレド室町へ「かこさとし展」を見に行きました。

子供の頃からよく、かこさんの絵本は読んでいたのですが、原画を見るのは初めてでした。
植物や電車など、本当に美しく描かれていて、優しさも伝わってくる絵でした。

「からすのパンやさん」という絵本があるのですが、子供の頃、読んだ時はパンのページしかしっかり見ていなかったのですが、
今読むと、とても子供の事を考えて書かれた内容というのがわかりました。
大人になってから読んでみると、違った印象を受けたのでした。

良かったです。

それと、今日はずっと行ってみたかった喫茶店にも行くことができました。
神田にある「エース」というお店です。
「のりトースト」というのがメニューにあって、それをずっと食べてみたかったのです。
やっと、食べる事ができました。
のりとパンの組み合わせが、合うのかな?と思うのですが、これが、合うのです!
おいしかったです。

お勧めなので、神田に行かれた時は、良かったら行ってみてください。
レトロな喫茶店で、ご兄弟でやってらっしゃいます。

かこさとしさんの展示のご案内を載せます。
場所:コレド室町 3(東京メトロ 三越前 直結) 4階 「ちばぎんひまわりギャラリー」
会期:2017年 3月20日まで

http://www.chibabank.co.jp/company/csr/gallery/pdf/20170116.pdf

ご興味のある方はどうぞ、行ってみてくださいませ。

では、また。