2017.4.1

こんにちは。

久しぶりに書きます。
お元気ですか?

4月になりました。
今年の4分の1が終わったのだな、と思っていました。

皆様どんな4分の1の時間をお過ごしになられていましたでしょうか?

私はそんなに変わっていないのですが、いつも変わりたい変われたらいいなと思って過ごしていました。
今も、いつも思っています。

なかなか自分を変えるのは難しいのですが、やってみている事を書きます。

①瞑想
②掃除

どちらも苦手でうまくできているか、わかりません。

瞑想は集中力を付けたくて、心の声をちゃんと聞けるようになりたくて、始めてみました。
いつも迷ってばかりで、進むのが遅いので。

掃除は掃除をすると人生が変わるとか、いろいろと掃除の良さが世間で言われているのでやってみようと思って少しずつやってみています。
掃除が苦手なのは自分自身と向き合えてないからという事がなんとなくわかります。
トイレやお風呂や流しや玄関などは掃除ができるのですが、なかなか自分の部屋を掃除というか整頓ができないのです。
どうして、自分と向き合えないのか。

先日、友達に会って話をして、弱みを見せる事は平気だという話を聞きました。
それを聞いて、私は弱みとか恥ずかしい部分を見せるのは好きでないと思っていました。

でも、自分と向き合う事は弱みと向き合う事ではないかと思って、今日、こうして自分の恥ずかしい部分を出してみました。

出すことで何かが変わるかどうかわかりません。

でも、いつも変わりたいと思っている気持ちは変わりません。

少しずつでも違う自分になっていけたらと思います。

では、また。