気持ちの立て直し方

こんにちは。

お元気ですか?

 

以前より、怒ったとしてもその気持ちを長く持たないようにできるようになってきました。

気持ちを振り回されないでいるというのは、大切な事だと思います。

とは言っても、浮き沈みがあるのでダメな時はダメなんですが…

そういう時は休む。

休めばいいと思います。

で、気持ちの立て直し方ですが、

ボーッとすること大事ですね。

一回、怒っていたり、モヤモヤすることから離れてみるという

で、何か別の事をしてみる。

自然に自分に入ってくることでもいいかな。

さっき、姉との事で嫌だなと思った事、腹が立つことがありました。

ですが、姉が聴いていた、ピアノのクラシックの音楽で癒されました。

今はまたポップスに戻ってしまったんですが…

なんか、気持ちは切り替わりました。

窓を開けておくのも、良いですね。

外の空気が入ってくるということが。

 

 まとめ 

 気持ちの立て直し方、切り替え方

 ①窓を開けて空気を入れる(循環、換気)

 ②一回、嫌なこと腹が立つことなどから離れる

 ③ボーッとしたりする(深い呼吸や瞑想などするも良し)        

 ④コーヒーなど好きな飲み物を飲んだりする

 ⑤好きな音楽を聴いたりする

 ⑥ダメな時は休む

 

皆様、やってらっしゃいますかね?

普通な事だったかもしれませんね。

もし、誰かの役にたてたら嬉しいです。

 

振り返りの日記や、今、思うことや、これからも好きなように、このブログ続けていきます。

好きなように、スタイルにこだわらずにというのが続けられるコツかな。

 

では、また。

気まぐれな私の話を読んでくださり、ありがとうございます!