こんにちは。

お元気ですか?

暑さが少し、収まってきたような気がします。

今日は桃について書きます。

桃は好きな果物の一つです。

なかなか、買えないでいたのですが、食べたいなと思っていたら、たまたま頂きました。

熟するのを待って、今日食べ頃かなと思い、頂きました。

今日、初めての食べ方にトライしてみました。

先月末に駅でもらってきた、meTROmIn.(メトロミニッツ 地下鉄駅でもらえる情報誌 フリーマガジン)が桃の特集でした。

それを何度も見ていました。


料理家 今井真実さんによるレシピ

「桃バジル」

①桃の皮を剥き、半分に切り種を外す

②バジルは真ん中の葉脈を外し、指でちぎり、桃のくぼみに入れる

バジル

③パルメザンチーズを削り、粉山椒を振って、オリーブオイルを回しかける

パルメザンチーズ (うちにあったもの ふりかけました)

オリーブオイル

これは食べたことのない食べ方だと思い、作ってみたくなっていました。

作って、食べてみたところ、これは私にとっては、おかずでした。

初めての感覚。バジルとチーズとオリーブオイルの組み合わせ。
合うんですね。
粉山椒は無かったので、かけませんでした。

おいしかったです。

いろいろな食べ方があるんだな、という発見でした。


今、気に入っているチーズ

Q・B・B
スウィーツ好きのためのチーズデザート
国産白桃 季節限定

甘さがちょうど良くおいしいです。
小腹が空いている時にちょうど良いです。


クラフト
ひとくちモッツァレラ

ミニトマトとひとくちモッツァレラとバジルの葉っぱがあれば、カプレーゼが作れます。

カプレーゼおいしいです。
この、小さいモッツァレラチーズが簡単にカプレーゼを作れて良いです。

バジルの葉っぱて、どうして食欲をそそる、いい香りがするのだろう。

桃のおいしい食べ方。
今井真実さん、教えて下さり、ありがとうございます。

桃がおいしい季節です。
興味を持った方、是非作ってみてください。

では、また。