真赤な秋が見たい

おはようございます。

お元気ですか?

寝苦しい日がありますね。
昨日が私にとってそんな日でした。

小学生の時、朝の時間という1時間目の授業を受ける前の時間がありました。

その時間に、歌の時間というのがあって、毎月何か必ず、季節の歌を歌っていました。
今の季節なら「小さい秋みつけた」とか歌っていました。

今日、朝、起きた瞬間、
「真っ赤だな 真っ赤だな つたの葉っぱも真っ赤だな
 もみじの葉っぱも 真っ赤だな」
という詞が頭の中に浮かんできました。

この歌も歌ったなと思い出しました。

もう、真っ赤な世界を見たいです。

なぜか、次の季節に早く移り変わって欲しいです。

待っていたら、そのうち来ますが。

あの歌の題名は「もみじ」だったか・・・

「真赤な秋」でした。
調べてみたら。

昔、「小さい秋みつけた」の歌が嫌いでした。
なぜか、歌うと、悲しい気持ちになっていたので。
あのメロディーが。

でも、今になると、歌詞とあのメロディーだからいいのかな、
ぴったりなのかな、と思います。

真っ赤な秋が早く見たいです。


  これは緑色のものばかり集まっているな、と思って
  夏に撮った写真。


緑色も好きな色。

でも、今は赤色が見たくなってきています。


変な話をしてしまったかもしれません。

では、また。