庭で見つけた小さなもの

こんばんは。

10月になりましたね。

お元気ですか?

先月末、実家に帰った時に、草抜きをしようと思いました。

それで、草、草、と庭を眺めていたら、
小さな何かを見つけました。

そしたら、

[

ものすごく小さいものを見つけました。

何かな?と思って近づいてよく見ました。

そしたら、それは貝でした。

巻貝が庭の草の上にありました。

陸に貝があるというのはどういうことだろう?と思いました。


そして、昼寝をして、しばらくして気付きました。


この巻貝はカツツムリになる貝だと。

海の貝と、陸の貝。

貝は地上にもあったのでした。

庭にあった貝の話。

では、また。