こんばんは。

今日はセツの同級生らと新年会をしました。
いつも会うと安心できる人達。
楽しい時間を過ごしてうちに戻りました。

少し酔っていることもあって、絵をかきたくなってかきました。
簡単な絵です。












泡の絵です。

どうしてこういう絵がかきたくなったのかわからないのですが、かきたくなってかきました。

なぜか人生と泡を重ね合わせてかきました。

泡のようにパチンと弾ける。
その様子は少し悲しいような、あっという間に消えるような切ないものに思えますが、
人生はそういうものじゃないかと、思えたりします。

人生はひとつひとつの出来事の積み重ねでもあるので、その一つ一つが弾けるのはおかしなことでもありますが・・・

どうして、そう感じたのかわかりません。

お正月に「シンデレラ」の映画を見ました。
ディズニーのアニメの。

その中で、シンデレラが床掃除をするシーンが出てきます。

掃除をしている時にシャボン玉がいくつもできて、その中にシンデレラの姿がうつります。

そのシーンがきれいで印象に残って、こういう絵や考えが出てきたのかもしれません。

ブログをかいていて、書いていたことと違うことがすぐ後に起こったり、違う考えになったりして、あ〜、こんな内容のブログ消したいと思うことがあります。

でも、その時思ったことを大切にと思って、恥ずかしかったりするけど、取っておいています。

でも、いつか気持ちが変わって弾けるようにパチンと消える事もあるのかも、、、

暗い気持ちでいるわけではなく、普通なので大丈夫です。

変な文章。

消すかも、消さないかも。

では、また。