愛について

おはようございます。

今日はバレンタインディですね。

何か特別な事はされますか?普段通りですが、いつも思っている事、だけど、今日は特別に「愛」について話しても良い日だと思うので、話します。

「愛しています。」という言葉。
照れくさいので言いません。

だけど、心の中で唱えます。
友達に対してだったり、家族に対してだったり、お世話になっている人、いつも見る場所、動物・・・・

いろいろな人や物や動物や場所や、出来事や自分に対しても言ったりします。心の中で。
苦手な物や悲しかった事、会えなくなった人、傷つけた人、裏切られた人、悲しそうな人、寂しそうな人、痛い場所、嫌な気分になった事に対しても。


これは、実は、前にもブログに書いた「ホ・オポノポノ」というものであります。

「愛しています。」

愛していなくても「愛しています。」と言うと、気持ちが違っていきます。

今日だけじゃなく、いつでも、思い続けていたい。

「愛しています。」

変な事言ってるでしょうか?こんなことブログに書くの変かもしれないけど、でも、いいんです。

「愛」あいアイ

照れくさいですが、声には出さないからいいのです。

心の中で「愛しています。」とつぶやきます。

良い一日を。沢山の愛がある日でありますように。これからも。