2016.3.3

こんにちは。
今日は雛祭りですね。

ちょっと、考えていた事がありました。
いつもパソコンを開いて、情報収集したり、誰かのブログやツイッターを見たりしているのですが、
たまに、元気がない人に巡り会うことがあります。

どうしたのだろう?と思って、その人の考えていることや、感じていることを想像して、その人がどういう人か想像します。

癒しが必要だと書いていました。
周りには支えてくれている人が多分、いるとは思うのですが、大丈夫かな?とちょっと心配します。

私にとっての癒しは
○楽しいことを考えること
○好きなものを見ること(絵や雑貨、旅の画像など・・・)
○音楽 You TubeやCDなどでその時の気分のモノを聴く
○ゆっくりお風呂に浸かる 
○好きな香りを嗅ぐ

いろいろな癒しがあると思います。元気がない時もこういうものに触れていると自然と少しずつ元気が出てきます。

なるべく自分一人で解決できるように。人に癒しを求めると、お互い辛くなることがあるから、なるべく自分で解決するようにします。

人によって、癒し方はいろいろあると思いますが、元気がない人が元気になれるように。
その人に会ったりするわけではないけど、遠くからだけど、元気でいてね、と思っています。