鳥獣戯画の思い出

こんにちは。

お元気ですか?

 

私は今日はあまり元気がありません。

ですが、ブログを書くことにしました。

もう、ポジティブじゃない自分も受け入れ、それを出してみようということに決めました。

自分を客観的に見つめる練習です。

公開することで。

 

元気が出るものについて考えます。

最近の好きなもの、鳥獣戯画

なぜか、今になって好きだなと思えています。

動物が人間のように二足歩行で描かれていることが面白い。

15年くらい前かな、鳥獣戯画が好きな人が同じ職場にいましたが、その時はどこがいいか、わからないでいました。

好きだと言っているのを聞いていたことだけが残っていて。

私はその人が怖かったのですが、その人を好きだったんです。なので、その人の行動とか言っていたこととか、覚えているんです。

今、私も鳥獣戯画好きなんです、と言いたいな。

そのグッズを持ってて、あまり使っていないけど、持っているだけで嬉しい。

 

ちょっと元気が出てきました。

好きなものの話や、怖かったけど好きだった人の事を思い出して。

いつも元気ではいられないこともあるけど、好きなもの、好きだった人の事を思い出すと、元気が出てくる。

 

ボチボチいこう。

 

では、また。