私の鳥獣戯画

こんにちは。

お元気ですか?

私が持っている鳥獣戯画のグッズの絵を模写してみました。

 

原宿の「かまわぬ」さんで見つけた手拭いの、バッグに描かれている絵です。

 

二人でカフェのテーブルに座って、一人はパソコン、一人は読書をしているのでしょうか。一人はすでにコーヒーを飲んでいるのですが、もう一人はまだで「まだかな~、オーダーしたの」と待っている様子に見えます。

 

絵は模写をしてみると、いろいろなことがよくわかって、このウサギ達はある程度肉付きがいいなとか(中肉中背と言いましょうか)MacBookみたいなウサギバージョンのPCを使っているなとか、足を組んでるとか、左側のウサギは何かを待っているんだなとか。

いろいろなことがわかります。

 

母は絵は、「はっきり描かないとわからないよ」と。

父は「よく観察しなさい」と言っていました。

 

絵を描くときはその言葉を思い出しながら、描きます。

 

言われた言葉達は財産になるな、と思います。

f:id:imamimabo:20211005085932j:plain

今日も良い一日を。

今日も天気が良い!

 

では、また。