2016.3.9

こんにちは。

3月になって、9日目。

桜の事を考え始めています。
今日聴いている音楽は「桜」の歌メドレーです。

桜が咲くと思うと、ワクワクしてきます。
ピンク色の、華やかだけど、はかない花がもうすぐ咲く。

今年は何ヶ所で桜を見られるだろうか。

話は変わるのですが、昨日、良いTVを見ました。
幸せ!ボンビーガール」です。

森泉さんが出てくるコーナーがあって、それがすごく良かったです。
ある家族のうちを1万円くらいでDIYで改造するのですが、
彼女の改造の仕方がとても、良かったのです。

子供達の好みを尊重していて、水色の好きな妹には、水色のお部屋を。(押し入れの上段を改造してお部屋にしていた)
赤が好きなお姉ちゃんには、赤いお部屋(押し入れの下)を。
うまく言葉で書くのが難しいのですが、森泉さんのDIYの仕方がとても思いやりがあって、
かわいらしく、ワクワクさせる雰囲気があって、見ていてとても優しい気持ちになれました。

森泉さんの明るさ、優しさ、素敵だなと思いました。

人の為になることを、好きで、楽しそうにやっている人を見るのは良いな、と思いました。

では、また。