ジェンダーについて

こんにちは。

お元気ですか?

 

先日、美容室に行った時、「 Lala Begin 」という雑誌が美容室にあって、私はその雑誌がなんとなく好きで見ていました。わりと、メンズライクなファッションが多めに載っています。

それで自然な流れで、美容師さんとジェンダーについての話をしました。

話をしていて思い出したのが、父は私が幼い頃

「男だからとか女だからとか関係ないからな」

と、よく言っていたということです。

仕事を選ぶのも、自由だと言っていました。

小さい頃から聞かされていた考え方は大人になってから、とても影響していると気付きました。

あまり、「男だから」とか「女だから」という考え方をしないので。

幼い頃から、性差についてあまり偏見を持たなかったのは、そういうところから来ているのかな、と思いました。

まだ、私が知らないことはいろいろとあるとは思いますが

性についての「男だから、女だから」のこだわりがあまり無いのは、父の考え方のおかげかもしれません。

 

では、また。

今日はなんとなく思い出したことを書きました。