2015.9.17

こんばんは。
お元気ですか?

三重にいます。
三重では雨が降っています。

雨が続いて、秋になったなぁ、と感じます。

今日は洋服の入れ替えをしました。
春夏物から秋冬物へ。

お昼過ぎに、お茶をしたりしていて、いつもあまり開けない戸棚を開けて見たら、
何か新聞紙に包まれたものがありました。

なんだろうと思って開けて見たら、出していなかった食器が入っていました。
多分、母が元気な頃にやったみたいで、今から使うような秋冬用の食器が包まれていました。

母は季節感を大事にしていた人なんだなと思いました。
植物柄の食器が多いので、植物が好きなんだな、と思ったり。

見かけなくなったと思っていた、私も気に入っていた葉っぱが付いた食器が見つかったので、
こんなところにあったんだ、と思いました。


 赤い枝の絵のお皿と
 真ん中に葉っぱが焼き付けてある?お皿と
 菊のお花ような鉢 鉢って言うのかな?

では、また。