おにぎり

こんにちは。

お元気ですか?

 

最近の私の趣味はおにぎり作りです。

おにぎり、おいしいです。お米っておいしいですね。

あっという間に食べてしまいます。

3合くらい炊いて、9個くらいのおにぎりを作ります。

梅干を入れたり、明太子を入れたり、塩昆布とチーズを入れたり、ごまやふりかけやちりめんじゃこをまぶしたり。

具を何にしようと考えるのも楽しいです。

海苔を巻いたり、巻かなかったり。

父はおにぎり作りが得意で、普通より固めのしっかりしたおにぎりを作ってくれます。

海苔を全面に巻いて、梅干を具に入れて、塩味もしっかりときかせてありました。

ピクニックや遠足に行く時、おにぎり作りが得意な父に母は頼んで作ってもらっていました。

「ちくちくのおにぎり作って」と言っていました。

固かったから。でも、おいしいんです。

父のおにぎりもまた食べたいな。

 

最近、両親や伯母、姉の話ばかりしている気がします。

みんながいての私だと、みんなのおかげで私になったと思います。

 

では、また。