強さが必要

こんにちは。

ブログ更新。

絵を描いています。
この頃は、自然を描くことが多いです。
雨や、太陽や、海や光。

強さが必要だと思っています。
自分の絵に。

自分の心にも。

強さは持続できなかったりするので、休み休み。

強さを出す事は苦しい事でもありますが、強さを絵にこめられた時は、強さが出せたかな、と思います。
ですが、見方は人によって違うので、まだまだ、と感じる人もきっといます。

自分の絵には強さが足りない。
強さが足りないのは力が足りない事。

気持ちの込め方と言うか。

悔しいと思いますが、そういう風にしか描けないのが自分らしさとも思います。
が、変えていけたらと思っています。

どうやって変えていくかが課題です。

絵を描く事は、自分の絵と向き合う事は、自分が出てくるので、「自分を見つめる事であるな」、と思います。

なんか、自分自分と、自分の事ばかり書いていますが、自分を見つめ、周りも見つめる事が大事ですね。
同時にそれをしていけるように、なれたら良いなと思います。

では、また。