2014.10.22

こんばんは。

ブログ、マメに書いています。

今日、面白い歌を知りました。

実家に帰ってきたら、新しい家電があったので何かと思って父に尋ねました。

ブルートゥーススピーカーというモノでした。

新しいもの好きで、オーディオ好きな父なので、こういうモノが欲しかったそうで、買ったのだそうです。

いろいろ聴いてみよう、ということになり、私は演歌が聞きたいと言ったのですが、

なぜか、父が選んだ曲が「河内のオッサンの唄」でした。

大阪弁でずっと歌っている。

70年代に流行った歌だそうなんですが、知りませんでした。

面白い歌でした。

今もまた聴いている。

しばらく何回も聴きそう。

では、また。