夏の終わり 夏の好きなもの

こんばんは。

お元気ですか?

9月になりましたね。

昨日は長袖の人ばかり見ましたが、今日はまた半袖に戻っていました。
寒くなったり、暑くなったり。

今年の夏は皆様にとって、どんな日々でしたでしょうか?

暑いのは嫌だけれど、少しずつ寒くなっていって秋が来るのはちょっと寂しい感じがします。


ひまわりの花。

                

子供の頃はひまわりの花が明るすぎて苦手でした。
大人になってから好きになりました。
夏に見たい花です。



蝉。

               

近くで鳴いている声が聞こえてくるので歩きながら探していたら
目で見えるところに居ました。

鳴いていると、夏を感じます。
大きな声で元気に鳴いている蝉の声が好きです。



夏草。

                

蝉を探している時、刈ったばかりの草の上を歩いていました。
草の上を歩くことが好きです。
特に刈った後の草の匂いがまだする時が。


これらの夏がもうすぐ行ってしまいますね。

秋もいろいろ好きなものあるけれど。

夏が過ぎて行くのはなんとなく寂しい。

でも、過ごしやすくなるのは少し嬉しい。

夏の疲れが出てくる時ですね。

お体に気を付けてお過ごしくださいませ。

では、また。