3月 思うこと

こんにちは。

お元気ですか?

3月になりました。

まだ寒いと感じています。

友達にもらったチャイをいれて、干し芋を食べています。

幸せの時間です。

朝からいろいろ、思い返していました。

いろいろ関わってきた人達、その方たちから頂いたもの、

感謝。

ありがとうと思っています。

人とうまく付き合えなかったり、うまく返せないでいたり。

自分の事しか考えてないことがあります。

やりたいことしか、やらないねと怒られたりします。

できていたことができなくなってしまう人がいます。

手伝える時は手伝います。

できる時にしかやらないのではなく、毎日、本当は手伝わないとならない。

できないことをできるようになることは、努力かな。

やりたいことしか、やらないねと言われたのは逃げているということかもしれない。

 

今、「風の谷のナウシカ」の歌を聴いていました。

その歌詞の中に

「幸せに小石を投げて」

という歌詞が出てきます。

この歌詞がいつも気になってしまいます。

「幸せ」に「小石」を投げる

ということが。

気になる、気にする必要があるということかな。

 

そういうことかもしれません、人生は。

「幸せ」な時もありますし、幸せな人もいますが、それに対して「小石」を投げたい人もいる、ということではないかと。

 

意味が違ったら、ごめんなさい。

 

いろいろ思いながら、3月が始まりました。

お元気で。

では、また。