2023 2月

こんにちは。

久しぶりの更新です。

お元気ですか?

寒い日が続いていますね。

今日は休んでいます。

休みの日になると、行ってみたいところに行ってみたり、やりたいことをやってみたくなりますが、休まないとな~、と思いました。

 

いろいろ作ってみたいと思い、買ってきたりしましたが、それらにも休んでいてもらいます。(傷まないように気をつけて)

 

今、作ってみたいものは、

○ゴマ団子

○かぼちゃと小豆の煮たの(いとこ煮 というらしい)

○だし巻き卵(フライパンで作ってみる)

 

行きたいところ、食べたい物

○ベーグル屋

○サンドイッチ屋

○おいしい和菓子(大福など)

 

小豆、煮るの練習しています。

渋きりがうまくできないかな、あと砂糖の加減

何度も練習して、コツをつかまないと

 

買えますが、作る事は勉強になりますね。

 

まだまだですが、小豆を煮てあんこが作れるようになったことが嬉しいことです。

白玉団子も作れるようになりました。

 

もっと手早く上手に作れるようになりたいです。

 

あと、イマミマボ通信をまたかけたらいいな、と思っています。

長いこと、お休みしているので。

 

疲れている時は無理しないように、

その時出来ることを。

 

寒さにお気を付けてお過ごしください。

 

では、また。