陶器のスプーン

こんにちは。

お元気ですか?

些細な話をします。

器によって、味が変わると聞いて、試してみることにしました。

いつも、金属(ステンレス製)のスプーンでヨーグルトを食べていましたが、(木やプラスチックの時もありました)陶器のスプーンで食べてみました。

違うような気がしました。

味が違うように感じられました。

実家に薔薇の絵が付いた陶器のスプーンがありました。お砂糖をお茶に入れるために使っていたスプーンだったと思います。
それを気に入っていました。幼い頃。
薔薇の蕾の絵だったか。
ピンク色の薔薇でした。

陶器のスプーンを使うことはあまり、ありません。
レンゲくらいでしょうか。中華料理の時に。

陶器のスプーンでヨーグルトを食べました。
ヨーグルト、いつもより、おいしかったです。


今、使っている陶器のスプーン


葡萄の絵がのっています

なんで、そんなことを書こうと思ったのかというと、そういう事に気付く繊細な人もいるのだな、と思ったからです。

そんなこと、わかるのが当たり前なのかもしれません。

繊細な部分て人によって、違いますね。

繊細な人を傷付けたことにあとから気付いて、遅いときがあります。

鈍感な事の方が良いときもありますし。

動物や植物の方が生きやすいのかな、と思ったりもします。
人で良かったというときもあります。


では、また。