今日のハッとした事

こんばんは。
今日はハッとした事について書きます。
2つあるのですが、
1つは「涼しげなクマ」です。
私は些細な物をじっと見てしまう事があるのですが、そのクマもそうでした。
カバンにクマなど小さなぬいぐるみを付けている人がいますが、そのクマは上から帽子(持ち主のキャップ)で覆われていて、(帽子をカバンに付けていたのですが、それがクマの上でした)それを見た時、クマが涼しげだ!と思いました。

[ わかりますでしょうか?
 こちらがその絵です。
 帽子のメッシュになったところが蚊帳の中にいるクマのようでした。

あと、もう1つは事故に遭いそうになった事です。
どなたでも、一度や二度くらい経験があると思いますが、譲り合いから事故になりそうになりました。
私は自転車で相手は車でした。
横断歩道を渡る時、お互い譲り合っていて、車が止まってくれる様子だったので、行こうとしたら、いきなり車が動き出して、徐行運転だったので良かったのですが、ぶつかりそうになりました。

とっさの時出た言葉は、「なんなんだー」でした。
危ないです。
気をつけないといけません。

では、また。