バラバラ

おはようございます。
また、暑くなってきましたね。
夏らしい気候です。

旅の写真をまた、載せようと思います。


      

バラの写真です。
ブルガリアでバラを見たいというのが旅の目的でした。

ブルガリアのバラは、特にカザンラクという地方のバラ農園のバラはとても香りが深く、長く香って、日本のバラとは違うなと感じました。

現地のガイドさんは日本語ができる方で、「バラ」と「バラバラ」という言葉が似ているのに意味が全然違うのが面白いのか、何回もバラとバラバラという言葉をしゃべっていました。

「神様は2つの美しいものを作った。女性とバラです。」
ブルガリアのガイドさんが言っていました。

あと旅の最後に聞いた、いい言葉
「人生は出会い、別れ、そして思い出」

では、また。