仙台日記 ②

こんにちは。

お元気ですか?

 

仙台日記の続きを書きます。

 

仙台は、東京より何度か低く、手が冷たくなった。

Sちゃんと会ってパンとコーヒーを食べた。

ちょっと眠いのと興奮しているのとで、気持ちがメチャクチャ。高ぶってきている。

9:30頃 Sちゃんが講義の会場まで送ってくれた。

もう並んでいる人がいて気が気じゃない。眠いのと興奮とで。

宮城県立美術館の近くで、降ろしてもらった。

整理券を受け取ってから。73番だった。ドキドキ。

美術館ではピカソ展をやっていたけど、気持ちを落ち着かせたいから、展覧会は見られない、と思った。図書館ですごすことにする。

その後、植物園へ行こうかな。落ち着こう。

 

ここまでです。

私はその日、大好きな画家の講義を聞きに行きました。

とても、行きたくて行くことができたので、かなり興奮していました。

その日は朝に着いたということもあって、空気がひんやりしていたのを覚えています。

紅葉が始まっていて、茶色の枯れた葉っぱが落ちていて足でカサカサと葉っぱを踏んだのを覚えています。

思い出って不思議ですね。

講義よりも空気感を覚えています。ドキドキしていた事とか。

 

最近、ドキドキに出会えていないな‥‥‥

 

では、また。