2015.11.29

こんばんは。

今日はいなくなった狸(置き物)の話をしようとして、写真を載せたかったのですが、アップロードがうまくできないようで、
狸の話はやめておきます。

と、思っていたら、狸の写真が見つかったので、写真を載せておきます。


  この狸、2年前にはうちにいた。
  なのに、去年の夏、気が付いたら、居なくなっていた。

  どこに行ったのだろうか?と思って、父に聞いたのだが、そんなの居たっけ?と言っていた。


居なくなって、残念だな、と思ったのだが、


  ここに帰って行ったんだ。と思うことにした。
  焼き物の里へ。


そして、今は

  この2匹が居る。
  この2匹は多分、居なくならないと思う。



そして、最近、狸の仲間を発見した。


  旅狸。





いろいろな動物達。
じっとしているのや、旅をしているのや、旅立って居なくなるもの。

いろいろだ。


うちの狸は居なくなってしまったけど、旅に出ているか帰って行った。と思っている。


今日は変な話を書いた。

過去のブログを手直しした。


これは自己満足だから、誰も見なくていいのである。

自分だけが過去を変えた、とわかっていればいいことなのである。

でも、もしも、気づいて、見てくれた方がいたら、「変えましたよ。」とお伝えしておきます。

2017.3.9
更に続き。

今朝、父が庭の木を切ると言うので、梯子を支えたりして手伝いました。
終わって、庭を見ながら玄関に戻っていたら、いなくなったと思っていた狸がいました。

コロンと転がった様子で玄関前の万年青(おもと)という植物の近くにいました。
どうして気づかなかったのだろう、と思いました。
探しても、いないと思っていたのに。

1年3ヶ月目に見つかるとは。
今まで、枝に隠れて見えなかっただけだろうか。

それか、本当にどこかへ旅をしていて戻ってきたのか・・・

とにかく見つかって、帰ってきて良かったと思いました。

始めから居なくなってなかったのかもしれない。

不思議な出来事でした。

































寒かった日の写真を載せます。
写真をまた、載せようと思ったら、写真が載らないようです。

今日はどうしたものか・・・

もうすぐ、12月だな。

では、また。

明日で11月終わり。

では、また。