2013.6.9

こんばんは。

暑くなってきましたね。
これくらいの気温やもっと暑くなると、精神がだらだらしてくるので、嫌になります。
いきなりネガティブな発言ですみません。

今日は姉と渋谷へアントニオ・ロペス展を見に行きました。
良い展示でした。

「マリアの肖像」という作品が見たかった。
娘を描いた絵でした。
とても好きな絵でした。少女の眼差しやコートの質感が。

どうして、こんなにも丁寧に描けるのかな、と思いました。
ロペスは一つの絵にとても時間をかける人でした。
28年かけて描いた絵までありました。

一つの絵に、一つのものにそれだけの歳月をかけるということに、
その人の真面目さ、気長さ、精神の強さを感じます。
それだけ年月をかけるという発想がなかったです、私には。

一つのものにこだわり続けるということ、愛を感じ、愛情をこめているのだろう。

自分とは違う人間だなと思いました。
感心しました。
そういう人もいるのだと。

今日は、姉とけんかしました。
一方的にネガティブな事ばかり言っていました。

たまに、そういう風になる自分が嫌だけど、そうなったものは仕方ない。
でも、反省しています。

また、一方的に言ってしまう事ありそう。
仕方ない。

でも、ごめんなさい。

アントニオ・ロペスの絵が見れて良かった。

今日はどうでもいい内容ですね。
そういうこともあります。

では、また。
じめじめ、暑いけど皆様、お元気で。