ひこうき雲

おはようございます。
今日も寒いですね。

また、雪降るのかな?
雪が降る前の時間はとても冷えますね。

 ひこうき雲

  

  先週の水曜日、三重でまた、ゴミ捨てに行った後、良い景色に出会い、カメラを取りにうちまで戻り、撮りました。

 この日は天気がすごく良く、空にある雲がひこうき雲ばかりでした。

 ずっと空を見ていると、新たに出来るその時飛んでいる飛行機のひこうき雲もあったりして、同じ空で全部で10本くらいひこうき雲を見ました。



 
ひこうき雲がどんどん変化していく様子
 

 この写真はちょっと不思議なのですが、雲の中に顔があるように見えます。
 わかりますでしょうか?
 不気味に思われたらごめんなさい。
 
 自然界のもの(木や土や海や、いろいろなもの)に、精霊がいると私は信じているのですが、
 この写真に載っているのは雲の精じゃないかな?と思いました。
 三角帽子をかぶった小人のような精霊です。




別の方角の空
 



 わかりにくいと思いますが、飛行機が飛んでいる時、ひこうき雲が出来るところ。
 遠すぎて飛行機は写りませんでした。








 変化するひこうき雲















 時間がたって伸びたひこうき雲
 
 左の方から太陽が当たっている様子がきれいでした。

 




 昨日、セツで同級生だった日笠隼人君の個展を見に行きました。
 昨日が初日で1月25日まで東京渋谷区神宮前にあるHB Galleryで展示されています。

 同級生が頑張っているのを見ると、私も頑張らなければと思います。

 年月によってどんどん変化していくのが面白いなと思います。
 
 今かいているものと来年かいているものは違っているのだろうな。


 では、また。