2017.1.11

おはようございます。

お元気ですか?

なんだか、今年はそんなに寒くない気がします。
昨年の冬はもっと寒かった気がするのですが・・・

1月は天気がいいと、とても空気がキリッとしていますね。
1月の空の色が12ヶ月の中で一番きれいだと思います。

昨日、新しい音楽に出会いました。
昨年末、姉からウォークマンをもらったのです。

そこに姉が聴いていた音楽が入っていて、それを昨日聴いていました。

ロックやフレンチやジャズやクラシックなど、私の好みとは違う姉好みの音楽が入っていました。

姉はこういうのを聴くんだなーと、姉の趣味を知りました。

音楽の趣味ってとても、その人らしさが現れると思います。
どんな気持ちで、その音楽を普段聴いていたのかな、と思ったりしていました。

新しい音楽(知らなかった音楽)と今年も沢山出会いたい。

家族で聴く音楽がそれぞれ違うのが面白いです。
家族の好みのものをいろいろ知ってみたいと思います。
自分でもいろいろ発掘したり、ラジオからや友達が聴く音楽からも。

良い音楽と出会えますように。

では、また。