2016.8.11

こんにちは。

今日も暑い一日です。

今日は「山の日」。

先月登った山について書こうと思います。

京都の伏見稲荷に行きました。

ずっと、赤い鳥居がいっぱいの鳥居を見たいと思っていました。

本殿までは外国人の旅行者がたくさんいましたが、その先からだんだん少なくなっていきます。

山頂は233mです。

夏場に登ることは暑くて大変でした。


    狐がいました。



左側にいる狐      右側にいる狐




     人がまだたくさんいる時











     見晴台









   
     人が少なくなってきた









    まだ登らなくてはいけない









   「山頂」の案内が見えてきた
    嬉しかった。








山頂に着いたとき、一息つきたくて、座る人が居たのですが、
座ってはいけないのだそうです。

「お山が生きているから、座ってはダメ。」
と、山頂にあったお店の方が注意しているのを聞きました。

お山が神様なんだな、と思いました。


夏の京都は暑かったです。

今年登った山の思い出。


では、また。

暑さに気を付けて。