2016.7.20

こんにちは。

今日も暑い一日になりそうです。
元気を出していこう。

先日の話をします。

父が東京に遊びに来てくれました。

私は浅草が好きなので、浅草に一緒に行くことにしました。

まずは、浅草寺へ行き、お参りし、その後、浅草の街をぶらぶらしました。

駒形に、どじょうのお店があって食べに行くことになりました。
のれんには「どぜう」と書いてあります。
創業1801年の古いお店です。

渋谷にも支店がありまして、そこには行ったことがあったのですが、
本店は初めて行きました。

なかなか雰囲気があって、よかったです。

父は「暑気払いだ。」と言っていました。
柳川を食べたり、お昼からビールや日本酒をちょっと飲んだり。

楽しかったです。

「暑気払い」に「どぜう」、お勧めです。

暑いですが、暑さに負けず、お元気でお過ごしください。

では、また。